グレインフリーのドッグフードといえば

モグワンは累計販売数が200万袋を突破し大ヒット中のドッグフード。

 

これまで85万人の方から選ばれ、これからもドッグフード業界を牽引する商品なのは間違いないでしょう。

 

定期20%OFF

 

ですがいざモグワンを始めるとなると、

 

「実際の口コミや評判と違うんじゃ…」

「安全性は本当に信頼できるの…?」

「購入してから落とし穴があったりしない?」

 

継続するものですし信頼できないものは与えたくないですよね。

 

しかし、モグワンドッグフードは調べれば調べるほど信頼できるドッグフードなのがわかりました。

 

 

【モグワンドッグフードのポイント①】食いつきがダントツ良い

 

モグワンドッグフードは食いつきが良いとされるドッグフードとして有名です。

 

本当にそうなのかを調査した結果購入者アンケートにて次のような数字を公表していました。

 

①食いつきが良い→90%

②完食した・ほとんど食べた→94%

 

822人に対して行った調査なので、人数に直すと

①が739人、②が772人の方が良い体験をしたことになります。

 

200万袋を販売するモグワンは販売個数が多いだけでなく、満足度も高いのでここまで有名なんだと思います。

 

 

【モグワンドッグフードのポイント②】安全性

 

モグワンは原材料の信頼性を数値で表しているところに安全への配慮を感じることができます。

 

モグワンドッグフードは原材料のメイン食材であるチキンやサーモンなどについて、項目別に配合割合を数値で記載しています。

 

つまりモグワンはさらに細かく材料を記載しているということです。

 

普通は「チキン」と記載されてどのような部位やタイプのチキンなのかわからないのが当たり前です。

 

モグワンは原材料の信頼性に自信が感じられますね。

 

それでいてお腹が弱い子でも安心のグレインフリー、着色料や香料等の添加物不使用と、安全面を特に意識している作りになっています。

 

ドッグフード業界を牽引するレティシアンの妥協のない配慮を感じられますね。

 

 

モグワンドッグフードに切り替える時のポイント

 

新たにモグワンに切り替える際には、以下の3つの注意点・トラブルが挙げられます。

一つひとつ確認してから、切り替えるようにしましょう。

 

数粒でアレルギー確認する


新たにモグワンに切り替えた際には、犬のアレルゲンとなる食材が使わていないモグワンであっても、愛犬の体質や体調によっては食物アレルギーを起こすことがあります。

 

そのため、モグワンへ切り替える際は、まずは数粒与えて、以下のような食物アレルギー症状がないか確認してください。

 

もし症状がある際は、速やかにかかりつけの獣医師へ診てもらうようにしましょう。

 

〈食物アレルギー症状〉


・嘔吐や下痢などの消化器症状
・体をかゆがる、皮膚が赤くなるといった皮膚炎

 

切り替え完了まで時間をかける


ワンちゃんの中には、突然ドックフードが変わることで、体調不良を起こすことがあります。

 

そのため、可能なら1週間程度の時間をかけて切り替えすることをおすすめします。

 

ぜひ、以下の手順で試してみてください。

 

〈モグワンへの切り替え手順〉

 

1.1~2日目は従来のドッグフードを7割、モグワンを3割混ぜる


2.問題がなければ、3~4日目は従来ドッグフードとモグワンを5割ずつ混ぜる


3.5~6日目は従来のドッグフード3割、新しいフード7割混ぜる


4.7日目以降は、モグワンのみで与える

 

 

うんちの状態を毎日チェック


ワンちゃんにとって、うんちは体の状態を表すバロメーターです。

 

モグワンへ切り替えることで、「ストレス」や「モグワンに含まれる食材が体に合わない」「食物アレルギー」などが原因でうんちが下痢や軟便に変化することがあります。

 

「毎日うんちはでているのか」「どんな状態のうんち(色や症状)なのか」は必ず確認して、普段と異なる状態のうんちが続くようなら、かかりつけの獣医師へぜひ相談してみてください。

 

定期20%OFF